東根市大富小学校 親子ふるさとチャレンジ結果報告の結果報告です

「たんとマルシェに居ましたよね?」「見たことある」、
「何作るの?」「これ?」「無理    (笑)   」、
「まなびあマルシェもあるよね」→「出店します 」という話からはじまり、
テーブルに荷物をどんどん広げ、準備をしつつ、みんなにすぐに取り掛かれるように
「どんなものを作るか、想像して!」と意識を高めていきました!

毎年の忙しさを一気に思い出し「急がねば」と思ってしまった。
でも、片づけして閉会の言葉に時計を見たら…時間ぴったり!なぜ?!
・・・担当の先生のおかげです!! 感謝
今回も多数の希望者がありましたが、厳選のメンバー(中高学年)で行いました。
なんと3年連続の親子の方もいます♪
もう何も言わなくても すんなり進みます。きっと家庭でイメージ作ってきてましたね・・・。完璧です。
今回初めての片方は 迷いつつも好きなデザインを選び・考え 彫り始めていき、
わからない時はちゃんと手を挙げて スムーズに進みました。

石鹸とナイフを使ったりし、作品を作る。という点で1時間半 有意義に過ごせたかと思います。

「みなさん楽しかったですか~?」って手を挙げるように先生が促した時は一瞬で心が固まりましたが
全員?手を挙げてもらえて「よかった~~」と声が出ちゃいました(笑)

最後のあいさつが終わった後、一番後ろの席に座っていた おばあちゃんが
目を輝かせて✨ 一直線で向かってきて「私、石鹸買って家でやる!」 と言ってくれました🎶
どんな作品を作るのか楽しみです!気になるなぁ・・・
是非12月2日タントクルセンターに来てほしいな。。。
(全員の写真撮ったハズだったのに2人くらい無い~ 後で学校から写真いただこう・・・)
今日参加した方、ホームページを見てくれてるかな?
お疲れさまでした。また会いましょう♪